5月8日(月)玉ねぎの収穫活動

ゴールデンウィークがおわり、園に子どもたちの笑顔がいっぱいです。今日、年長さんと年中さんは、果樹園に玉ねぎの収穫活動に行ってきました。この玉ねぎは、子どもたちが昨年に植えたものです。マルチの黒いビニールから、玉ねぎが出てくると、子どもたちの歓声があがります。「おっき~い。」「こんなにとったよ。」そのあと、年長さんは、玉ねぎをアルミホイルにくるんで、蒸し焼きにしたものを食べました。「おいし~い。おかわり。」と年長さんの声。時間の関係で、年中さんは、園で給食の時間に食べてみましたが、味はどうだったでしょうね。今日、年長さん・年中さんは、お土産に玉ねぎを2個ずつ持って帰っています。お楽しみに。

_DSC5591 _DSC5577IMG_4204 IMG_4212 IMG_4216 IMG_4222  IMG_4229 _DSC5708