7月の全園朝会と七夕集会

7月6日(月)今日は、7月の全園朝会と七夕集会を行いました。年少少組さんから年少組・年中組・年長組まで集まる集会は久しぶりです。いやいや、本年度初めてですね。すみれの子どもたちは、落ち着いて話が聞けることが出来ます。私(園長)からは、水害被害について「川に近づかないこと」を生活の遥先生からは、熱中症にならないようにお茶をこまめに飲むことを話しました。さあ、「七夕集会」です。田中理恵先生の、ガラスのコップに少しずつ量の違う水を入れて並べるウォーターベルによる「七夕」の演奏から始まりました。きれいな音に聞きほれました。次は、ブラックライトパネルシアターによる七夕のお話しです。あたたかい雰囲気の中、豊かな時間が流れました。

IMG_3180 IMG_3192 IMG_3193 IMG_3194 DSCN2918 災害 DSCN2922 DSCN2924 IMG_3203 IMG_3211-1